自作のゲームをこちらで公開していきます。
目次
開発計画
- メインとしてRPGを開発中(開発期間長め)。
- 毎年クリスマス単発企画で約4時間程度かけて開発したクソゲーを公開中。
2021年版 クリスマスクソゲー
2021年版 クリスマスクソゲー
クリスマスにクソゲーをプレゼント 2020年版
みなさん、クリスマスにクソゲーをプレゼントされたことはありますか?
ならば、今年も、ぼくがプレゼントしましょう!
開発環境など
開発するゲームごとに異なります。
IDE・開発ツールなど
- Visual Studio 2022
- Visual Studio Code
- RPGツクール / RPG Maker
フレームワークなど
- Unity
- Unreal Engine
- Direct X
3Dグラフィックス関連ソフトなど
- Blender
デザイン関連ソフトなど
- Adobe Creative Cloud
- Adobe Photoshop
- Adobe Illustrator
- Adobe After Effects
- Adobe Premiere Pro
音楽・サウンド関連ソフトなど
- PreSonus Sphere (Studio One)
- Adobe Audition
- Audacity
開発マシンなど
- Alienware Aurora R7
- OS: Windows 10 Pro
- CPU: Intel Core i7-8700K
- GPU: NVIDIA GeForce GTX 1080Ti 11GB GDDR5X x 2 SLI
- メモリ: 64GB
- ディスク: 1TB SSD, 2TB HDD
利用している素材など
開発するゲームによって異なります。
デザインセンスがないので、有償や無償の素材を利用しています。
各ゲームではここに記載のない素材を利用する可能性もありますが、
特段記載が必要な場合は、各ゲームのページにて記載する予定です。
- RPGツクール標準の素材(RPGツクールで制作の場合)
- Adobe Stock
- Pixabay
- 魔王魂
- フリー音楽素材 | PeriTune